ユーチューブの魅力

ユーチューブ(YouTube)とは、2005年2月に設立されたアメリカの会社が運営する動画コンテンツの投稿サイトの名前です。
さまざまなジャンルの動画コンテンツが数多く収録されており、世界中で話題になっています。
日本語で検索することもできるので、日本にも多くのユーザーがいるようです。
ユーチューブ(YouTube)では、ユーザーがアップした動画コンテンツを特定の形式に変換して、公開しています。
ユーチューブ(YouTube)の動画にはいろいろなテーマのものや珍しいものもあり、無料で見ることができます。
日本語検索も可能なので、日本での人気も高まっています。
日本でもとても人気の高いユーチューブ(YouTube)ですが、日本においてはユーチューブ(YouTube)のことを「ようつべ」などと呼ぶ場合もあるようです。
これは「YouTube」を日本語に当てはめて読んだもので、匿名掲示板のユーザーなどが流行らせた呼び方だと言われています。
動画共有サイト「ユーチューブ(YouTube)」を、日本語化されていない英語のサイトが日本で人気を集める珍しい例として見ることができるかもしれません。
日本国内では、2006年のはじめ頃からユーチューブ(YouTube)の人気が一気に高まり、広まったといわれています。
posted by ユーチューブ日本語マン at 11:26 | ユーチューブ日本語

ユーチューブ 日本語 ユーチューブ日本語

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。