ユーチューブのタグ

2005年設立のアメリカのネットベンチャー、YouTube社が運営する「ユーチューブ」が、世界中の注目を集めています。
ユーチューブとは、一般の利用者が動画を投稿して共有することができる「動画投稿サイト」のことで、日本語検索ができるため日本でも人気があります。
ユーチューブ(YouTube)では、いろいろなジャンル・テーマの日本語ムービーが数多く公開されています。
ユーチューブ(YouTube)の動画コンテンツには、それぞれに検索用のタグがつけられています。
このタグが、日本語を含む多国語に対応しているため、日本語での検索が可能となっています。
ユーチューブ(YouTube)の利用方法とはどのようなものでしょうか?
ユーチューブ(YouTube)のトップ画面はシンプルにわかりやすくまとめられています。
検索用の窓にキーワードを入れて検索すると結果の一覧が表示されることになります。
キーワードは日本語でも大丈夫です。
動画ポータルサイト「ユーチューブ(YouTube)」は、映像産業がプロモーション目的での利用を検討するなど、さまざまな面で注目を集めています。
「動画コンテンツ」という性質上、日本語しかわからなくてもそれなりに楽しめるという点も、日本でユーチューブ(YouTube)が人気を集める理由の一つかも知れません。
posted by ユーチューブ日本語マン at 11:31 | ユーチューブ日本語

ユーチューブ 日本語 ユーチューブ日本語

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。