ユーチューブの日本語

ユーチューブ(YouTube)というのは、インターネット上で動画を共有・閲覧することができるサービスサイトです。
既に数多くのムービーコンテンツが収められていますが、日々膨大な数の動画が新しく登録され続けています。
英語のサイトではありますが、ユーチューブ日本語で検索することもできます。
一般から投稿されたムービーコンテンツが共有化されているため、ユーチューブ(YouTube)の動画コンテンツはジャンルが幅広く、たいへん珍しいものもあるようです。
いろいろな動画が見られること、無料なこと、日本語検索が可能なこと・・といった点が、日本での人気の秘密と言えるかもしれません。
日本では、「YouTube」を日本語読みにした「ようつべ」という呼び方が知られるようになるほど、ユーチューブ(YouTube)が広く浸透しているようです。
ユーチューブ(YouTube)を利用するためには、パソコンにFlashプレーヤーがインストールされている必要があります。
日本語で使うことができる共有サイトは他にも存在していますが、ユーチューブ(YouTube)は日本語動画コンテンツの収録数が多く、たいへんな人気を誇っています。
日本語サイトの閲覧だけなら登録などは不要ですが、ユーザー登録をすれば、動画コンテンツを投稿・公開することもできます。
posted by ユーチューブ日本語マン at 11:39 | ユーチューブ日本語

ユーチューブ 日本語 ユーチューブ日本語

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。