ユーチューブについて掲載

米カリフォルニアのユーチューブ社が運営する同名の動画共有サイト「ユーチューブ(YouTube)」が世界中から注目されています。ユーチューブ(YouTube)は、オンライン上で動画を共有・閲覧できるしくみで、英語のみならず日本語などさまざまな言語で検索することができます。
ユーチューブ(YouTube)には、ホームビデオの作品からプロの手による映像まで多種多様な動画コンテンツが収められています。ユーチューブ(YouTube)の人気の秘密は、いろいろなテーマやジャンルの動画を無料で見ることができるという点や、英語だけでなく日本語など複数の言語で検索することが可能だという点にあるといえそうです。
さて、日本語検索もできるとして人気のユーチューブ(YouTube)ですが、ここに投稿された動画はFlash Video形式(.flv)という形式に変換されて公開されています。このため、ユーチューブ(YouTube)で動画を閲覧するには、Flashプレーヤーが必要になります。
ユーチューブ(YouTube)は英語で構成されたWebサイトですが、日本でもたいへん人気があります。日本語化されていないサイトとしては珍しい例と言えるかも知れません。動画コンテンツは日々追加され続けているため、ユーチューブ(YouTube)の「成長」も続いていると言えるでしょう。
posted by ユーチューブ日本語マン at 11:40 | ユーチューブ日本語

ユーチューブ 日本語 ユーチューブ日本語

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。