ユーチューブとは??

ユーチューブはアメリカのベンチャー企業が始めた動画配信ビジネスです。
どんなサービスかというと簡単に言うと動画バージョンのプログやSNSという感じです。
ユーチューブは素人でも簡単に動画が投稿できるシステムを構築し、投稿された動画にコメント出来たり、共有できます。
視聴の際にはユーザー登録や専用ソフトを必要とせず、無料で利用できます。
英語サイトですが、難しい操作はなく、手軽に日本語動画が楽しめます。
世界中のユーザーからの動画が大量に集まっており、日本発のムービーも多数公開されており日本語でユーチューブの検索もできます。
ユーチューブに投稿されているものは素人の作成したものだけにとどまらず、企業やアーティストのプロモーションビデオやドラマなどまで様々です。
ユーチューブは審査などを受けてからアップロードされる仕組みになっていないため、管理側の目が行き届きません。
それを悪用して肖像権を無視したコンテンツが数多く公開されてしまっているというのが現状です。
しかしそれを逆に利用して東京メトポリタンテレビジョンは情報番組をユーチューブにも配信しています。
このようにテレビ局側が動画配信について積極的に利用していこうという姿勢もみられています。
アメリカ本国でも米MTVや映画配給会社などとの提携も決定しています。
アップロードできる1本あたりの動画の長さが最大10分間(最大100MB)という制限が加えられたが、アップロードの総容量は無制限である点も人気の要因となっています。
posted by ユーチューブ日本語マン at 14:14 | ユーチューブ日本語

ユーチューブ 日本語 ユーチューブ日本語

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。